なぜか元気の良すぎるWの電気に遊ばれていました

DSC_0057

フィードコイルにダイオード繋いで調整できないかと

色々やってみましたが、あまり効果無かった

煮詰まったので、久々にS7で姫路バイパスをどビューンと

排気量的にはS3の方が上なんですが、キャブの違いか

明らかによく走ります、80キロぐらいで巡行してたんですが

突然バンという音とともにギヤが抜けたような

完全に駆動が抜けました、エンジンは掛かってるんですが

前に進みません、惰性と足キックで非常駐車帯に避難しました

これでは走れないので、兄上に電話して軽トラ持ってくればOKと

電話しようとしたんですが、あれ、電話が無い、ダメじゃん

これでは仕方ないので、壁際の目立たないところでばらすことに

DSC_0059

画像は再現映像です、スマホ無いので現場画像は有りません残念

オイルまき散らしたので、その跡がリアルでしょ

な、なんとプライマリーチェーンが外れてました

恐ろしや~下手すると後輪ロックになるとこでした80キロで、、

現場でばらしてみるとすぐに原因が出てきました

DSC_0058

な、なんとプライマリーケースを止めてるビスが出てきました

3個ある内一個だけがビスですので締めるのが緩かったのか?

このビスが噛んで外れたみたいです、恐ろしや~~

ほんとロックしなくてよかったです、80キロでロックは怖いです

少ない道具で何とかプライマリーチェーン繋いで走れたんですが

こんどはオーバーフローしだして、危ないったらありゃしない

走りながらコックを操作しながら、なんとか帰ってきて

倉庫で早速ばらしました、帰れてよかったです

今日の教訓ちゃんと電話は持ちましょう

DSC_0061

今度はねじロック入れて組みましたこれで安心かな

気休めかもしれませんけどね、こんなことも有るんですね~~

こんなポンコツでバイパスを走るなって怒られそうですが、、、

DSC_0062

気を取り直して、嫁さんと近所の川にホタルを見に行ってきました

今年は当たりなのか結構飛んでました、撮れなかったのが残念です

これは手で捕まえて撮りました