巻き直したダイナモが元気が良すぎて、12Vの電球を切ってしまう現象が起きてました

あまりにもアンメーターが振れるので、昼間もライトオンで
走ってましたが6Vはもちろん12Vも切れだしました

まあ年代物の電球なので、お亡くなりになったのかもしれませんがね

そんなこんなで、家に有るガラクタをあさると、出てきました

DSC_0018


3ブラシ用のダイナモの残骸です

これで一台ダイナモをでっちあげました

それで取り付ける前に単体でテストしてみることに



このやり方で会ってると思うんですが、、、、

で、車体に取り付けてみると

まったく発電してませ~ん、なんで?

単体では発電してるみたいだし、着磁に失敗したのか?

アイドリングはかなり下げれるんですけどね

アイドリングにするたび変わるので

実用ではもう少し上げて使います






発電は今後の課題です、まあ夜に走らなければ発電しなくても

問題はないんですけどね、実際島根に行った時も発電してませんでした

あきらめて6Vのレギュレター付けようか、、、

まだまだ泥沼は続きます