高速での部品脱落を私なりに色々考えてました
やはり高速連続走行の振動で緩んだのか?
でもじっくり見てみると、何か変です
本来ブランジャーの上側はこうなってるはずですが
外したシャフトはボルトがしっかりついてます
この状態でシャフトを入れると
ここに隙間が空きます
ちゃんとシャフトが入っていると,下まで落ちます
ここには隙間ができずナットが確実に止まります
本来ならスプリングワッシャも入っているはずです
確か入っていませんでした
こんな所に隙間が有るとナットはしっかり止まりませんし
フレームがたわむと緩むはずです
これが部品脱落の原因と言うことにしておきましょう
で、ふと右側を見てみると
こんどはシャフトが出っ張っていてワッシャが入ってました
どうなってるの、こっちも問題が有りそうです
まず入ってるブッシュが違い、奥まで入りません
本来こうなります
もちろん下のナットにスプリングワッシャは有りません
というかネジがかなり傷んでいて
ナットが奥まで入りません、おまえもか~~~
かなり傷んでます、このシャフトは交換しましょう
ちなみに右のナットは充電式インパクトでは外れず
エアインパクトでやっと外れました、どんだけ硬いのやら、、
マキタのインパクトレンチが煙吹き、、身代わりに壊れました
昔々に適当な修理やったんでしょうね
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姫路の松居
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