最近1号車は煮詰まってきたので、とある計画にため
2号車のオイル交換です
完全にオイルを抜くには3か所はずす必要が有ります
オイルタンクのドレン、クランクケースのボルト、チェックバルブの3か所です
普通はここまでしなくても良いのですが、ま、念のため!
で、この状態で一晩置きます、というか忙しくて2日ほど置いてました、気休めです
この間にチェックバルブの掃除をやりましあ、ゴミが噛むと大変ですから
綺麗に掃除して、また組み込んで、キスでテストしてOKです、官僚じゃ無いので許されます
2号車のオイル交換です
完全にオイルを抜くには3か所はずす必要が有ります
オイルタンクのドレン、クランクケースのボルト、チェックバルブの3か所です
普通はここまでしなくても良いのですが、ま、念のため!
で、この状態で一晩置きます、というか忙しくて2日ほど置いてました、気休めです
この間にチェックバルブの掃除をやりましあ、ゴミが噛むと大変ですから
綺麗に掃除して、また組み込んで、キスでテストしてOKです、官僚じゃ無いので許されます
作業中にガソリンのにじみを連結パイプから見つけたので
外して点検してます、でもガソリン抜くのが面倒なんですよね
適当に面研して
こっちもスリスリ
ま、ええんでないかえ 早速組付けて漏れの無いのを確認
接して漏らすなマツタケの汁ってね
そんでもって
早速組んで、テストしながらの走行です
プラグ確認すると、まあ良い色に 街中ではまっくろくろすけなのに、、、
良い色に焼けていますね、やはり速度の問題なのか?
60キロ巡行なんですが、当時としては早いのかも
茶色と黒のコラボレーション!半世紀の進化?
ここで発見
ネジが緩んでサイドカバー落とすとこでした、あぶない、あぶない
ここでもプラグ確認
まあ大丈夫かな、でもキャブがダメなのかむちゃくちゃ濃いんですよね
で、どこに行ったかって
日本旧車会のミーティングに行ってきました
このあとこのメグロ4台で奈良をツーリング、まだ本調子でないのか
S8に全然追いつきませ~ん、調整が必要ですね
前から行ってみたかったライダーズカフェによってから
知人のガレージ物色して帰りました
行きも帰りもほとんど高速ですが
制限速度が70~60キロなので60キロで巡行しても許されるでしょ
道も古いので、そんなに速い速度では流れてませんしね
さすがに制限速度80キロ以上の高速は無理ですけど
でも最近できたところは厳しいですね、南阪奈道路の登りはきつかったです
それに1車線だし、50キロぐらいに落ちました、走るパイロンです、ごめんなさ~い
何キロ走ったか確認してませんが、300キロぐらいかな
でも燃費が最悪 リッター20キロぐらいなので
やっぱりメインが濃すぎますね、こまったもんだ
こんなので行くなって、みんなに言われました、メグロは丈夫です
外して点検してます、でもガソリン抜くのが面倒なんですよね
適当に面研して
こっちもスリスリ
ま、ええんでないかえ 早速組付けて漏れの無いのを確認
接して漏らすなマツタケの汁ってね
そんでもって
早速組んで、テストしながらの走行です
プラグ確認すると、まあ良い色に 街中ではまっくろくろすけなのに、、、
良い色に焼けていますね、やはり速度の問題なのか?
60キロ巡行なんですが、当時としては早いのかも
茶色と黒のコラボレーション!半世紀の進化?
ここで発見
ネジが緩んでサイドカバー落とすとこでした、あぶない、あぶない
ここでもプラグ確認
まあ大丈夫かな、でもキャブがダメなのかむちゃくちゃ濃いんですよね
で、どこに行ったかって
日本旧車会のミーティングに行ってきました
このあとこのメグロ4台で奈良をツーリング、まだ本調子でないのか
S8に全然追いつきませ~ん、調整が必要ですね
前から行ってみたかったライダーズカフェによってから
知人のガレージ物色して帰りました
行きも帰りもほとんど高速ですが
制限速度が70~60キロなので60キロで巡行しても許されるでしょ
道も古いので、そんなに速い速度では流れてませんしね
さすがに制限速度80キロ以上の高速は無理ですけど
でも最近できたところは厳しいですね、南阪奈道路の登りはきつかったです
それに1車線だし、50キロぐらいに落ちました、走るパイロンです、ごめんなさ~い
何キロ走ったか確認してませんが、300キロぐらいかな
でも燃費が最悪 リッター20キロぐらいなので
やっぱりメインが濃すぎますね、こまったもんだ
こんなので行くなって、みんなに言われました、メグロは丈夫です
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