最近1号車は煮詰まってきたので、とある計画にため

2号車のオイル交換です


イメージ 1

完全にオイルを抜くには3か所はずす必要が有ります

オイルタンクのドレン、クランクケースのボルト、チェックバルブの3か所です

普通はここまでしなくても良いのですが、ま、念のため!


イメージ 2

で、この状態で一晩置きます、というか忙しくて2日ほど置いてました、気休めです

この間にチェックバルブの掃除をやりましあ、ゴミが噛むと大変ですから

イメージ 3

綺麗に掃除して、また組み込んで、キスでテストしてOKです、官僚じゃ無いので許されます

イメージ 4

作業中にガソリンのにじみを連結パイプから見つけたので

外して点検してます、でもガソリン抜くのが面倒なんですよね

イメージ 5

適当に面研して

イメージ 6

こっちもスリスリ

イメージ 7

ま、ええんでないかえ 早速組付けて漏れの無いのを確認

接して漏らすなマツタケの汁ってね

そんでもって

イメージ 8


早速組んで、テストしながらの走行です

イメージ 9


プラグ確認すると、まあ良い色に 街中ではまっくろくろすけなのに、、、

良い色に焼けていますね、やはり速度の問題なのか?

60キロ巡行なんですが、当時としては早いのかも

イメージ 10

茶色と黒のコラボレーション!半世紀の進化?

ここで発見

イメージ 11

ネジが緩んでサイドカバー落とすとこでした、あぶない、あぶない

ここでもプラグ確認

イメージ 12

まあ大丈夫かな、でもキャブがダメなのかむちゃくちゃ濃いんですよね

で、どこに行ったかって

イメージ 13

日本旧車会のミーティングに行ってきました

イメージ 14

このあとこのメグロ4台で奈良をツーリング、まだ本調子でないのか

S8に全然追いつきませ~ん、調整が必要ですね

イメージ 15

前から行ってみたかったライダーズカフェによってから

知人のガレージ物色して帰りました

イメージ 16

行きも帰りもほとんど高速ですが

制限速度が70~60キロなので60キロで巡行しても許されるでしょ

道も古いので、そんなに速い速度では流れてませんしね

さすがに制限速度80キロ以上の高速は無理ですけど

でも最近できたところは厳しいですね、南阪奈道路の登りはきつかったです

それに1車線だし、50キロぐらいに落ちました、走るパイロンです、ごめんなさ~い

何キロ走ったか確認してませんが、300キロぐらいかな

でも燃費が最悪 リッター20キロぐらいなので

やっぱりメインが濃すぎますね、こまったもんだ

こんなので行くなって、みんなに言われました、メグロは丈夫です