最近手に入れたメグロ、なかなか来ています

イメージ 1

もう見るも無残な状態、マフラークランプはタガネで叩いてやっと外れました

イメージ 2

オイルタンク外して見てもとんでもない!

なぜ外したかって?それは

イメージ 3

オイルタンクのキャップが外れません、アンギラで挟んで思い切り回してもダメ

一応隙間からと中からラスペネ入れてしばし放置してみます

イメージ 4

S5の時はぽっきり行ったブレーキロッドも同じぐらい錆びてます

トラニオンが回らなくても外せるので助かります

まず、さびを落として、CRC攻撃

イメージ 5

入るとこまでダイスでさらえて、ゆっくり外すと外れました、良かったです

イメージ 6

プライマリーケースの中は結構綺麗でした

でもチェーンはだらだら、一度も調整してないのか?

イメージ 7

S5とは違いますね、撚り線で結んで有りました、なんと手間無ことを、、、

イメージ 8

クラッチはお約束、張り付いてました

イメージ 9

プレートも錆びてたので、ワイヤーブラシでお掃除

イメージ 10

ここも錆びてます、ベアリングも固着してましたが外せばそんなに傷んでませんでした

カシメが緩んでいたので、お約束の溶接しておきました(もちろん外注です)

ふと反対側を見ると、キックがブラ~ンて

イメージ 11

スプリングが折れてますね、、、まそんなこともあります。(涙)

掃除で下に落ちてるサビもすごいです、この後、灯油で洗って床が泥だらけに

イメージ 12

で、やってはいけないことですが、メガネでクランクを揺すってみると

回るようになりました、よかった、でも変な音したんですよね~~

あとでゆっくり見てみよう、なかなか手強いです

まだまだ序の口なんですけど、楽しませて貰ってます