最近手に入れたメグロ、なかなか来ています
もう見るも無残な状態、マフラークランプはタガネで叩いてやっと外れました
オイルタンク外して見てもとんでもない!
なぜ外したかって?それは
オイルタンクのキャップが外れません、アンギラで挟んで思い切り回してもダメ
一応隙間からと中からラスペネ入れてしばし放置してみます
S5の時はぽっきり行ったブレーキロッドも同じぐらい錆びてます
トラニオンが回らなくても外せるので助かります
まず、さびを落として、CRC攻撃
入るとこまでダイスでさらえて、ゆっくり外すと外れました、良かったです
プライマリーケースの中は結構綺麗でした
でもチェーンはだらだら、一度も調整してないのか?
S5とは違いますね、撚り線で結んで有りました、なんと手間無ことを、、、
クラッチはお約束、張り付いてました
プレートも錆びてたので、ワイヤーブラシでお掃除
ここも錆びてます、ベアリングも固着してましたが外せばそんなに傷んでませんでした
カシメが緩んでいたので、お約束の溶接しておきました(もちろん外注です)
ふと反対側を見ると、キックがブラ~ンて
スプリングが折れてますね、、、まそんなこともあります。(涙)
掃除で下に落ちてるサビもすごいです、この後、灯油で洗って床が泥だらけに
で、やってはいけないことですが、メガネでクランクを揺すってみると
回るようになりました、よかった、でも変な音したんですよね~~
あとでゆっくり見てみよう、なかなか手強いです
まだまだ序の口なんですけど、楽しませて貰ってます
もう見るも無残な状態、マフラークランプはタガネで叩いてやっと外れました
オイルタンク外して見てもとんでもない!
なぜ外したかって?それは
オイルタンクのキャップが外れません、アンギラで挟んで思い切り回してもダメ
一応隙間からと中からラスペネ入れてしばし放置してみます
S5の時はぽっきり行ったブレーキロッドも同じぐらい錆びてます
トラニオンが回らなくても外せるので助かります
まず、さびを落として、CRC攻撃
入るとこまでダイスでさらえて、ゆっくり外すと外れました、良かったです
プライマリーケースの中は結構綺麗でした
でもチェーンはだらだら、一度も調整してないのか?
S5とは違いますね、撚り線で結んで有りました、なんと手間無ことを、、、
クラッチはお約束、張り付いてました
プレートも錆びてたので、ワイヤーブラシでお掃除
ここも錆びてます、ベアリングも固着してましたが外せばそんなに傷んでませんでした
カシメが緩んでいたので、お約束の溶接しておきました(もちろん外注です)
ふと反対側を見ると、キックがブラ~ンて
スプリングが折れてますね、、、まそんなこともあります。(涙)
掃除で下に落ちてるサビもすごいです、この後、灯油で洗って床が泥だらけに
で、やってはいけないことですが、メガネでクランクを揺すってみると
回るようになりました、よかった、でも変な音したんですよね~~
あとでゆっくり見てみよう、なかなか手強いです
まだまだ序の口なんですけど、楽しませて貰ってます
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