日本旧車会ミーティングに行ってきました
もちろん預かり物のS5の出番です
当然自走です、一人で軽四に積む自信は有りませ~~~ん
みなさんに無謀とかチャレンジャーとかいろいろ言われましたが
地道をブレーキの効かないバイクで車の中を走る元気は有りませ~ん
60キロで走れれば、制限速度が阪神高速は70キロ環状線は60キロなので
大丈夫でしょう、横からの飛び出しも無いし、高速の方が安心です
止まらなければね、これにつきますね
姫路バイパス、加古川バイパス、第二神明、阪神高速、環状線と乗り継いで
南阪奈道路に、ここが一番怖かったですね
制限速度は80キロだし1車線で上りもきつかった
まあ、後ろから車が来たら路側帯に逃げてました、違法ですけど許してね
もちろんトラブルは無かった、、、、と言いたいですが
あわててメンテしたので、走り出してすぐ、50mも行かないうちに
クラッチが滑ってます近所のパチンコ屋の駐車場で御開帳、クラッチの調整です
もちろん預かり物のS5の出番です
当然自走です、一人で軽四に積む自信は有りませ~~~ん
みなさんに無謀とかチャレンジャーとかいろいろ言われましたが
地道をブレーキの効かないバイクで車の中を走る元気は有りませ~ん
60キロで走れれば、制限速度が阪神高速は70キロ環状線は60キロなので
大丈夫でしょう、横からの飛び出しも無いし、高速の方が安心です
止まらなければね、これにつきますね
姫路バイパス、加古川バイパス、第二神明、阪神高速、環状線と乗り継いで
南阪奈道路に、ここが一番怖かったですね
制限速度は80キロだし1車線で上りもきつかった
まあ、後ろから車が来たら路側帯に逃げてました、違法ですけど許してね
もちろんトラブルは無かった、、、、と言いたいですが
あわててメンテしたので、走り出してすぐ、50mも行かないうちに
クラッチが滑ってます近所のパチンコ屋の駐車場で御開帳、クラッチの調整です
その後は快調に現地まで、途中の上りで50キロぐらいまで落ちたのはお約束
途中大阪手前で走行車線を走ってると、追い越し車線をかっ飛んでいく
CB72に追い越されました、速度の差は20キロ以上有ったかも
メグロS5とは同年代なんですけどね、性能の違いはいかんともしがたいです
ちなみに帰りもぶち抜かれました、悲しい!まあ諦めてますけどね
現地では、もう珍しいバイクばかりで、忙しく見回っていたので
ほとんど画像取れてません、数少ない画像を、、、
珍しい当時ナンバー、鈴木の250です、油圧ブレーキでした
少し写ってるオレンジのCB72に抜かれました
こんなのや、こんなのが、、、、他のは見るのが忙しく画像取れてません
楽しい時間はあっという間に過ぎ、さあ帰ろうとすると
またまたクラッチがおかしくなってました、、、、
半クラッチが効かず、かっくんクラッチに、普通に走りだそうとするとエンスト
回転あげると、飛び出していきます、とても普通には走れない状態でした
仕方ないので下り坂を使い、そ~~~っと発進
走り出すと問題は無い様子、クラッチが過熱?して半クラッチが効かないのかな
スプリング強くしたのが悪い?クラッチと言っても唯のベークライトの板で
乾式クラッチなのでブローバイの油でマイルドに繋がるようになってるみたい
スプリング強くするは、過熱するはでは良くないですよね、反省してます
もう帰りも高速でほぼノンストップで帰りました、高速だとクラッチ要らないですから
だから高速利用は安全なんです、止まらない限りはね。
帰りついてから、速攻でクラッチばらして、元のスプリングに原状復帰しときました
楽しかったけど疲れましたとさ!
コメント