日本旧車会ミーティングに行ってきました

もちろん預かり物のS5の出番です

イメージ 2

当然自走です、一人で軽四に積む自信は有りませ~~~ん

みなさんに無謀とかチャレンジャーとかいろいろ言われましたが

地道をブレーキの効かないバイクで車の中を走る元気は有りませ~ん

60キロで走れれば、制限速度が阪神高速は70キロ環状線は60キロなので

大丈夫でしょう、横からの飛び出しも無いし、高速の方が安心です

止まらなければね、これにつきますね

姫路バイパス、加古川バイパス、第二神明、阪神高速、環状線と乗り継いで

南阪奈道路に、ここが一番怖かったですね

制限速度は80キロだし1車線で上りもきつかった

まあ、後ろから車が来たら路側帯に逃げてました、違法ですけど許してね

もちろんトラブルは無かった、、、、と言いたいですが

あわててメンテしたので、走り出してすぐ、50mも行かないうちに

クラッチが滑ってます近所のパチンコ屋の駐車場で御開帳、クラッチの調整です

イメージ 1

その後は快調に現地まで、途中の上りで50キロぐらいまで落ちたのはお約束

途中大阪手前で走行車線を走ってると、追い越し車線をかっ飛んでいく

CB72に追い越されました、速度の差は20キロ以上有ったかも

メグロS5とは同年代なんですけどね、性能の違いはいかんともしがたいです

ちなみに帰りもぶち抜かれました、悲しい!まあ諦めてますけどね

現地では、もう珍しいバイクばかりで、忙しく見回っていたので

ほとんど画像取れてません、数少ない画像を、、、

イメージ 3

珍しい当時ナンバー、鈴木の250です、油圧ブレーキでした

少し写ってるオレンジのCB72に抜かれました

イメージ 4

イメージ 5

こんなのや、こんなのが、、、、他のは見るのが忙しく画像取れてません

楽しい時間はあっという間に過ぎ、さあ帰ろうとすると

またまたクラッチがおかしくなってました、、、、

半クラッチが効かず、かっくんクラッチに、普通に走りだそうとするとエンスト

回転あげると、飛び出していきます、とても普通には走れない状態でした

仕方ないので下り坂を使い、そ~~~っと発進

走り出すと問題は無い様子、クラッチが過熱?して半クラッチが効かないのかな

スプリング強くしたのが悪い?クラッチと言っても唯のベークライトの板で

乾式クラッチなのでブローバイの油でマイルドに繋がるようになってるみたい

スプリング強くするは、過熱するはでは良くないですよね、反省してます

もう帰りも高速でほぼノンストップで帰りました、高速だとクラッチ要らないですから

だから高速利用は安全なんです、止まらない限りはね。

イメージ 6

帰りついてから、速攻でクラッチばらして、元のスプリングに原状復帰しときました

楽しかったけど疲れましたとさ!