家に有っても乗らないので友人に無料貸し出し?進呈していたセロー君
 
去年の秋突然エンジンが掛からなく成って、出戻ってました
 
まあ冬の間は乗らないし、もっといじって楽しいのが来てるので放置してました
 
 
 
 
イメージ 1
 
去年少し見てみると、エンジンは掛かるがまともに噴き上がりません
 
キャブをさんざん掃除しましたが、変化なしでした
そうこうしてるうちに、S5がやってきました、そして放置状態で年越しです
 
だってメグロの誘惑には勝てませ~ん!
 
いよいよメグロも先が見えてきたので、いやいや修理することに
あまり乗り気じゃ無いですが、早く減らさないと倉庫が一杯です
 
大先輩の意見やネットでいろいろ調べてみると、どうもCDIがおかしいかも
 
イメージ 2
 
セローは息が長かったので、いろんな仕様が有ります
これは2LNキックセローです、当然ネットでもそんな古いCDIは有りません
 
ちょうど3RW1セルセローの初期のハーネスが安くで有ったのでゲット
 
でも当然ですがそのままでは付きません、今までも改造車
 
手に入れた時から配線は改造されてました、改造車はだめですね
 
壊れるまでなぜかセローの前身XT200のCDIで動いてました
 
イメージ 3
 
最初はハーネスごと買えようとしましたが、。キースイッチも違うみたい
そんなこんなで元のハーネスに戻しCDIを繋ぎ換えることにしよう
どうも配線の色は同じでも違う目的で使われているみたいです
 
イメージ 4
 
ネットの情報を参考に何とかでっち上げ成功、エンジンもちゃんと回りました
 
何とか復活!小雨降る中乗って見るとちゃんと回ってます
 
アイドリングはするけど、吹きあがらないなんて
 
訳のわからん壊れ方をするCDIなんて嫌いだ
 
友人名義なので返す前に林道走ってこよっと、そこで死んだりしてね!
 
XT200改も復活させないと、、、でも私にトレールは合いません
と言うか体型的に細身のバイクは合いませんね!自爆