今修理中のメグロさん、メグリンとも言うそうですが
かなり適当修理されてます 先日報告はしましたが
テールの配線もネジってテープ修理されてます
イメージ 1
 
テールブラケットを外すのは怖かったんですが
ネジがサビ付いて折れそうでしたが、なんとか無事外れました
 
イメージ 2
 
ここも、なぜか配線はすべてネジってテープです
解りにくいですが、取り付けも右側は繋がってません、穴が大きいでしょ
左側はナットは溶接されてますが、薄皮一枚こちらも切れる寸前
右側は鉄板当てて、ナット止めでした
 
何でこんな鉄板が切れちゃうんだろうか?理解に苦しみます
大量の荷物積んで走ってて、それが荷崩れしてテールに乗ったのかな?
まあミステリーです真相は歴史の闇の中な~んてね
 
しのごの言っていてもしかたないので、とりあえず修理しましょう
イメージ 3
 
テープを外してみるとこんな感じ、黒のウインカー線以外はまともに繋がって無いし
でもオス端子同士丸い筒みたいな端子?で繋いで有りました
水色のウインカー線は途中で繋いでいたので、配線交換してます
 
あれ~テールの配線もテープ巻いている
イメージ 5
 
良く見て見ると、鉄板にすれたのか、銅線がむき出しになっていたので
ジャンク配線使って交換しました、ついでにソケットも溶接してます
気は心です
 
イメージ 4
気休めの板金もして 取り付けの鉄板も溶接して、シャシブラック噴いておきました
 
ウインカーのゴム交換した時、一個づつやったのに、テストすると
前後で、逆に成ってたのは、内緒です、色違いで繋いで有ったみたいです
フロントと同じウインカーなので電球が横向きに入ってます
フロントは当然電球は前向きに着きます、でもリヤで
電球を後ろ向きに付けると、左右が逆になりますよね
 
元々、逆に繋いでいたのか?リヤ用は別の部品なのか?
これもミステリーです、精神衛生上良くないので
 
物は同じなので配線だけ抜き変えて合して置きました
 
簡単な電装なのに、ひどい状態です、まあ、私の修理も適当ですけどね
 
しかし作業に夢中に成ると画像取るのすぐ忘れます、こまったものです