イメージ 1
3日に鷲羽山でOFF会に参加すべく、岡山に行ってました、行く途中で
岡山ブルーラインの一本松パーキングでやってたので、ちょっとだけ立ち寄りました
イメージ 2
なかなか古いのが集まってます、でも集合時間に遅れそうなので
後ろ髪引かれながらすぐ、出発しました
 
それと先日つけた油温計ですが、この時期だとオイルタンクだと油温上がりませんね
解ってたことですが最高でも55~6度です、下手すると45~6℃になります
センサーがオイルタンクなので最低温度です、最高温度も測れるように
やはりオイルパンにも付けれるようにしようとスペアのオイルパンを出してきて
加工する事に
 
イメージ 3
とりあえずサイドの穴開けて
 
イメージ 4
 
10ミリ、ピッチ1.25でタップを立て、ここにとりあえずオイルタンクから外した
ボルトをつけて置きました
これならすぐに取り替えできるし、簡易ドレンにもなるし良いかな?
簡易ドレンというのは加工ミス?で完全に抜けないんです、1ミリほど残りますが問題ないでしょう
なにぶん適当加工、よくあることです、ただスキルがないだけですけどね
 
はじめからここにつけたら良かった?こう言う無駄なことは良く有ることです
 
でも油温45~6度しかあがらないのは、この季節10w40でも硬いのかな
いろいろ付け替えてみて来年の夏の湯温変化が楽しみです