先日より、充電不良で苦労していたホスクですが

IMG_5484

本日やっと少ないですが充電できるようになりました

ダイナモを何回も取り外した上、外部接地方式に繋ぎ変え

ハーレー用、レギュレターを取り付けました

しかし、ここまで苦労するとは思いませんでしたです


IMG_5480


アイドリングでは6.5Vぐらい

そこで回転上げると

IMG_5481


7,5Vに電圧があがりましたので

確実に充電できていますが、少し低いかな?

まあ、充電過多でバッテリー吹くよりましでしょう

これで、やっと組めます、肩の荷が下りました

でも

IMG_5479


プライマリーカバーを付けようとすると、なんて言うことでしょう

カバーのガスケットにカビが生えています

鉱物オイルだからでしょうか?クリーナーでふきふきしておきました

IMG_5485

久しぶりに、完全な姿に復活です!

やっぱり、綺麗なバイクです!!

でも、一応完成してるので、ここで帰れば良かったんですが

ヘッドライト繋いでないとのことで、少し見てみることに

簡単に考えていたんですが、やっぱり問題続出です

まず電源が来ていない、ボッシュタイプのメインスイッチが変

後付けのハイロー切り替え切り替えスイッチも変

苦労の挙句、なんとか、点くようには成りましたが

メインスイッチの点検と、配線の交換が必要かも

あ~~中々離れなれない、嬉しいけど!