ピンブッシュを圧入しましょう、とりあえず測ってみると
流石にここまで大きいと入らないでしょうから、根性で削ります
これぐらいなら入るでしょう、たぶん?
なんかやり方間違ってるような気もしますが、圧入です
普通クランクばらしたんなら、単体でしますよね、そこまで頭回りませんでした
圧入用ガイドが抜けません、ブッシュが変形したのかもね
何とか抜いて、ほんとはストレートリーマーかけるんですがそんな物有りませんので
適当に微調整です、内燃機屋が見たらびっくりするでしょうね
まあ、究極の自己責任ですので、良しとしましょう
何とか、ピストンピンも入りました、たぶん大丈夫かな?
やっとピストン入れたと思ったら、ベースパッキンが入ってません
あれあれ、またしても凡ミスです、また外して入れました
シリンダー入れる前に、ナットをクランクケースに落としてしまい
マグネットで取ろうとしても、運悪くステンナットだし
かろうじて上から見えてたので、ドライバーにテープ巻いて
突き刺して取るという大事件が有りました、内緒ですけどね
心配していたピストンは、純正よりは3ミリほど低くなりましたので
圧縮がどれくらいになるか心配です
怪しいトルクレンチで、気休めしときましょう
まさかの8キロ以上出てます、まあええんでないかえ
これだけ出たら、まず、一安心です
早速エンジン掛けると、ちゃんと低回転でアイドリングしてるんですが
なんかカンカンと嫌な音出てます、やっちまったかな??
う~~~ん、テスト、調整の時間が無い、さすがにぶっつけは危険です
もう少し調整が必要ですが、調整で治るかは疑問ですけどね
それにならし中の機関で高速乗るのは、さすがに気が引けます
奈良には別のバイクで行こうかな、でもエントリーできそうなバイク直さないと
まともなバイクが1台も無いのが悲しい