今日は英車の集いに便乗した、メグロの集いに行ってきました

先週S7のチェーンが切れたので、S3で行く予定でした

前日土曜日に農作業を頑張りすぎ、S3を動かすのが夕方に成りました

バッテリーを付けるだけで良かったはずですが、なぜか

絶不調!これはいけません、とても、岡山まで走れません

なんで~

仕方ないので、せっかく自賠責入ったけどS3はあきらめ

7時ごろから倉庫を家探し、何とかチェーンを発見

DSC_0175

農作業で疲れた体に鞭打って、S7を復活させることに

リフト大活躍、邪道の使い方ですけどね、また直しま~す

DSC_0176

リヤスプロケも手裏剣状態だったのでましなものに交換することに

チェーンケース外して、まあ後ろがちぎれてるので交換ですけどね

サビ方が変わってくるのでいずれ直します

Wと同じでフロントのスプロケがクラッチの奥に有るので

針金でガイドを作り、スプロケにかけてマイナスドライバーで

スプロケ回して何とかチェーンをかけました

完成したのが10時過ぎ、もうふらふらです

そんなこんなで、今日、S7でぶっつけ本番で先週のリベンジです

軽トラにラダーとストラップ積んでおいて

嫁さんにもし壊れたら迎えに来てね~~と猫なで声でお願いして

一路岡山一本松まで行ってきました

始動にこそてこずりましたが、走ってしまえば快調そのもの

途中登坂車線のある峠もなんのその、60キロぐらいで

4速のまま到着しました、以前では考えられないパワーです

DSC_0177

で、到着したもののだれも居な~い、💦💦

しばらく待っていると、やって来ました、よかった

どうかなと思ってたチェーンケースも違和感なさそうですね

DSC_0182

Z7、このさびが好き!

DSC_0178

英車もちらほら

DSC_0179[1]

SG改、Wのピストンが入ってるそうです


極めつけは

DSC_0183

オースチン7、Z7、S7にかけたのかな

3時ごろから雨の予報だったので、みんな昼前には解散

雨に降られることも無く無事帰り着きました

さあ、S3を復活させないと

オーバーフローさせても10秒ほどでエンジンが止まる、摩訶不思議

これからの課題ですね