ここの所休みの日は倉庫の片づけにいそしんでました

長らく切れていたネットもつなげ、椅子に座って昔の本読んだりしてました

こんなことしてるから進まないんですけどね

そこでふと目をやると、気づいてしまいました

伐採事前

庭に生えてる雑木、その昔鳥が運んできた種が発芽してここまでの大木に

40年放置するとこうなるんですね、今は更地ですが、昔は家が建っていて

誰もいかず放置されてました、20年前ほどに更地に成ったんですが

その時には大木に、、、

よくよく見ると

伐採事前2


隣の家の屋根の上に乗っています、こ、これはまずい

近所に人に聞くとクレームも入ってるみたい

これは非常にまずい

伐採事前4

5~6年前に少しは伐採したんですが、ここまで伸びてました

兄上様なにしてますの!

四の五の言っても仕方ないので、倉庫の片づけ中止してやることに、、、

伐採1


リース屋さんから高所作業車を借りてきました

とても高枝切りやはしごで出来るはず有りません

隣に落としたら目も当てれません、最近越してきた人なので付き合いないし

なんか騒音苦情で警察呼ばれたことが有るらしい、さっさと片づけよう


で、何とかここまでできました、一番横に伸びる12mの高所作業車でも

ぎりぎりで、ロープを駆使して、のこぎりで切りました


伐採事後


最終的にはこの残ってる枝も切りたいですが、根元で20センチは有りそうなので躊躇してます

隣に乗っていた枝は

伐採事後5

ここまで無くなりました、まだたくさん有るように見えますが

敷地内なので良しとしましょう

伐採事後8

こちらはあまり変わってないように見えますね

あとは切った枝の処分が待ってます、これも大変です

何時に成ったらバイクの修理ができるんだろう

もうすぐシーズンはじまるのにすこし焦ってます

倉庫の片づけはエンドレスに続いています、あ~しんど