姫路の松居とメグロたち

兵庫県姫路市で錆にまみれたポンコツに戯れています

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

と言ってもスポークです、まずサビ取り剤でサビ取り後、少し濃い目のサビ取り剤で

酸化被膜を作り、亜鉛めっきスプレーで下塗り後、ホイル用スプレーで塗装

すこし厚化粧かも、素直にメッキすれば簡単なことですがルートが無いので

簡単な方に逃げました、ハブも同じ用に仕上げましたが、間違いだったかな

最近時間が取れないので、ほとんど進んでません

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

リヤハブを見てみるとトルクロッドを固するねじが無くなっています
その昔ナットが緩みトルクロッドのねじ山を潰したたような気がします

KH用リヤハブをオクで買ったような気がしたので、またまた倉庫の家探しです

探すこと半時間、やっと見つけました、いつものことですが管理が悪いです

これならねじは完璧です、ブレーキアームはssとKHでは違うので取り替えました

絶対に私の倉庫には小人がいます、じゃないとさっき使った部品が無くなるはずが無い

いよいよ本格的にエンジンをやらないといけません、でもあの汚れにひるんでいます

ブレーキアームの形が違いましたKHとSS同じと思ってましたが微妙に違うのね

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

数日前より取り組んでいたフロントホイルがようやくできました

しかしリム自体がゆがんでいるのか、どうやっても振れています

サビも有るので交換したいんですが、なぜか部品が無いんです

ディスクのKH用なら有るのにドラムのSS用は見当たりません

ワンサイズ太くすれば有りますが、タイヤは太いので大きくても良いんですが

250でそれもね~、そんなこんなでスポークは再利用しました

よって仕上がりはそこそこです、スポークはたまにオクに出てるので

新品のリムが手に入ったら新品スポークで組んでみます。でもいつできるか

脚立利用の振れ取り装置でやったので多少振れてますが仕方ないでしょう

まあ、せいぜいがんばっても120~130キロほどしか出ないし

これで良いとしましょう、かなり適当です

↑このページのトップヘ